いざ横浜の英会話教室の体験へ

こんにちはヨシキです!

今日は土曜日のため、お昼過ぎの更新です。笑

先日は、転職セミナーに行ったというお話をしましたね!

いよいよ私の転職も現実味を帯びてきました。

転職をする機械って長い人生の中でも早々あるものではないと思うので、
ワクワクが半分、怖さが半分といったところです!

 

さてさて、前回はあるホワイト企業へ狙いを定めたものの
英語が最低限喋れないとそもそもダメだということで、
英会話教室に通おうかなということを最後に書いたのですが、、、

前は急げということで、さっそくですが横浜の英会話教室に体験に行ってきました!

色々と調べましたが、参考にしたのはこのサイト。

横浜の英会話教室に行ってみた

なんでかというと、このサイトが私の境遇と一緒だったからです。笑

 

ひとまずは上のサイトで紹介されていた、
横浜にあるシェーン英会話教室とNOVAの体験に行ってみました。

・・・が。

留学をしていたとは思えないほど英会話ができなくなっていてびっくりしました。笑

10年間も英語をしゃべらない環境で過ごすとこんなにも出来なくなるものかと驚きましたし、とても悲しくなりました・・・。

 

というわけで、全くのゼロからやり直しになりそうです。

 

ただ、学んでいく中で英会話を続けていれば徐々に思い出して行くでしょうし、本当のゼロから始めた人よりは早く成長できたらなぁと考えています。

もし良い成長法や良い勉強法を知っていたらぜひ教えて下さいね。

横浜で転職セミナーに行きました

ヨシキです!
ブログ2回目です。

前回では私の簡単な自己紹介と近況を紹介しましたね!

実は前回書いた内容で、転職したいと言っていたのですが
さっそく転職セミナーに言ってきたのでその話しでも。

そのセミナーは、転職を斡旋している企業が
「どうやったら理想的な転職が出来るのか?」というテーマで話しをしてくれて、

その後は転職者を探している企業が自分たちの会社をプレゼンして、
そこに転職したいという人が居ればその場で面接を申し込めるという
なんとも超実践的なものでした。笑

 

非常にタメになる話しもたくさんありましたが、
何と言っても気になるのはそこに転職者を探しに来ていた企業ですね!

下手したらその場で転職が決まりかねないですからね。笑

10前後の企業が来ていましたが、
中にはあの有名なブラック企業も居ました。。。
絶対にそこには申し込みたくないですね。
実際、人気が無さそうでした。

 

そこで気になったのはある企業です!
日本でも超有名な会社で、ネットでの評判もホワイト企業。

しかし、、、
そこは社内公用語が英語とのことで、
最低でも日常英会話ができなければいけないということでした。

面白いのはTOEICの点数は気にしないということですね。
読み書きは後からできるので、会話が出来れば良いそうです。

 

前回のブログでも書きましたが、私は幸いにも
留学の経験があって英会話は多少ならできます。

※と言ってももう10年以上立つので自信がないですが。笑

 

ある程度カンを取り戻すためにも、やっぱりまずは英会話教室かな・・・

横浜で英会話教室を探してみようと思います。

それではまた、書くときまで!

横浜で遊ぶサラリーマンのブログを始めます

こんにちは、初めまして。
横浜で遊ぶサラリーマンブログを書いていくヨシキと言います!

XジャパンのYoshikiと名前が一緒なのでよくからかわれます。

しかも以前、交通事故で首を痛めてしまって、Yoshikiがケガした時に付けるようなコルセットを付けたことがあって、その時はもう常にいじられていました。笑

 

そんな私ですが、現在はサラリーマンとして働くどこにでも居る男です。
嫁なし彼女なしとなかなか寂しい生活を送っています。笑

普段はもっぱら飲みに行くことが多いですね。

中でも、横浜で色んなお店に行ったりしているので、
いずれはおすすめのお店なんかも紹介できればと思っています。

 

また、今働いている会社はなかなかのブラック企業で、
平日は終電近くまで仕事をしているため、転職をしようかと迷っています。

転職と一口に言ってもそう簡単に行くものではないと思っていますし、
どうやろうかなぁと今は考えている段階です。

一応、留学経験があって英語は少しできるので、
もう少ししっかり勉強してから外資系に転職するのもありかな、と思ってます。

外資系はホワイト企業で給料が良いところも多いですからね。

適切にバリバリ働いて、適切な給料を貰いたいものです。笑

そのためにも英会話を身に付けて、転職できればなーとぼんやりですが考えています。

 

これから定期的にブログを書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!